軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




矢ケ崎公園と大賀ホール
現在の矢ケ崎公園です。
広い公園としてイベント会場にもなる矢ケ崎公園と
コンサートホールとして使われている大賀ホールとがあります。

おそらく多くの人が来たる12月4日点灯予定の
クリスマスイルミネーションを楽しみにしていると思いますので
一緒にいくつか紹介しますね。


CIMG2500.jpg

広さ約4万6000平方mの多目的公園。

園内の中心にある池に架かる矢ケ崎大橋は木造陸橋としては160mと長く、
橋からは浅間山と離山[はなれやま]が同時に望める。
橋は現在老朽化のため修復工事中。

後ろに見えるのは雪をコースに敷いている途中のプリンススキー場
今年はすでに10月29日にオープン!

CIMG2506.jpg

遊具

CIMG2507.jpg

グラウンド(左端に野球用の金網が見えます)

CIMG2509.jpg

矢ケ崎公園から見える離山と浅間山
右側にうっすら見えるのが浅間山です

CIMG2514.jpg

たまに公園内をキジが散歩してることがあります
ほんと、どこにでも姿を見かけるなぁ

CIMG2511.jpg

公園内にある貝のような形の屋根をしたトイレ

CIMG2517.jpg

現在、橋の修理のため池側の歩道が通れないため
北のマンション側から望む大賀ホール

CIMG2551.jpg

離山をバックに大賀ホールの南東から

CIMG2548.jpg

どうやら大賀ホールの道路向かいに
軽井沢町で新しい駐車場を作っているようです

コンサートのたびに矢ケ崎公園の駐車場に止めて
ホールまで歩いていくのはちょっと大変ですよね^^

CIMG2555.jpg

大賀ホールの入り口です

CIMG2530.jpg

ガラス越しに覗けるホールの待合室
簡易カフェなどが出店していることもあります

CIMG2518.jpg

『KARUIZAWA OHGA HALL』 の文字
左側の平たい建物が出演者控室のようです

CIMG2536.jpg

大賀ホールの全体図
メインとなるホールは五角形をしており
天井のライトも5つで一つにかたまってます
ぜひ訪れた際には天井を見上げてみてください

ほんっと、堂々としたたたずまいがステキですw


さて、肝心のイルミネーションですが・・・


本来の点灯式は12月4日
昼間見た時は今日は飾りつけだけかなぁと思っていました

しかし用事を済ませ、夕方に駐車場へ訪れると
ちょうどイルミネーションのチェックを行っているところ!

なかなか夕日に染まるイルミネーションを撮影することはできないので
さっそく常に持ち歩いているデジカメでパシャリ!

CIMG2580.jpg

木でできたトナカイさん

CIMG2602.jpg

夕焼けをバックにしたクリスマスツリー

CIMG2617.jpg

小人の家とツリー

CIMG2618.jpg

入り口のアーチの側からも!
ちなみに空中に浮かんでいる白い光は上から下へと動きます
まるでお星さまが降ってきているかのよう・・・幻想的


今まで矢ケ崎公園のイルミネーションは
電気関係の業者の方がやっていると思いこんでいましたが
どうやら地元のボランティアの方が飾りつけをしているようです

先にイルミネーション見てしまったけれど
やっぱり点灯式楽しみだなぁ~




大きな地図で見る
関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/10-aaf12f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


