軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




軽井沢ウィンターフェスティバル2011 矢ヶ崎公園-01
「軽井沢ウィンターフェスティバル2011」
12月3日(土)にオープニングセレモニーが矢ヶ崎公園で行われました。


 ~ 『軽井沢・冬ものがたり2012[絆]』 ~

2011年12月3日(土)~2012年2月14日(火)

今年の漢字に選ばれた[絆]押しのイベントらしいです。

今回は写真の枚数が多めなので記事を2回に分けました。
自分が納得の行く数枚を選び出すのってなかなか難しいです:;


オープニング点灯式の時間、
会場にはたくさんの人が集まってました。

イベント開始の前に、つい先日新しいカメラを買ったので
試しに大賀ホールを撮影してみました。

DSC00117.jpg

夜でもキレイに撮影できてますね!

試し撮りが終わったので
矢ヶ崎公園の池をはさんだ対岸から花火を見学。

花火を見るにはちょうどいいポイントということで
三脚を用意して撮影している人もいました。(いずれは自分も・・・

会場のほうにはアルクマくんが来ていたそうですが
花火に夢中でアルクマくんには会ってません:;

DSC00129-a.jpg

DSC00125-a.jpg

池の水面に映った花火はこんな感じでした。

DSC00152.jpg

会場入り口にあるハート型の電光掲示板。
たしか去年はアウトレットの前に設置されていたと思います。

DSC00162.jpg

本部の準備もばっちりです

DSC00180-a.jpg

軽井沢ラブソングアウォード2011
グランプリ受賞者によるミニライブステージ
出演者/木内友軌さん

クリスマスソングのアレンジバージョンや
グランプリをとった「2LOVE」などを生演奏してくれました。

DSC00245.jpg

公園のいたるところに暖房機器が設置されていて
来場者を温かく迎えてくれます。

また、オープニングから1時間くらいは
ホットドリンクの無料サービスもありました。

DSC00253.jpg

公園中央の飾りつけ

DSC00173-a.jpg

白クマの親子とウサギ

DSC00222-a.jpg

苺のように赤いキノコ

DSC00234-a.jpg

森の中でウサギさんに出会ってしまったかのような
そんな物語のワンシーンが思い浮かびます。

DSC00232-a.jpg

ウサギとキノコの森

DSC00182-a.jpg

木彫りのリスとカラフルなキャンドル。

去年は照明が多めでしたが
今年は節電のためキャンドルをたくさん用意したらしいです。

DSC00208-a.jpg

町で点けている今年のイルミネーションは
毎日17:00~21:00まで。

つまり午後9時に消灯してしまうとのこと。

DSC00207-a.jpg

森の動物たち

DSC00225-a.jpg

星屑の木光る

DSC00291-a.jpg

星屑の木とツリー

DSC00317-a.jpg

星屑の木パープル、ツリー、キャンドルタワーです

写真はまだまだあるので次に続きます


またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/103-9c8230d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


