軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




恋人たちの聖地といえば「ヴェローナ」
バレンタイン、恋愛イベントといえば思い出すのが
イタリアの都市「ヴェローナ」です。

この都市の名前は知らなくても
誰もが知る名作「ロミオとジュリエット」の舞台といえば
一気に興味がわくのではないでしょうか。

元々はギリシャ神話に出てくるお話を
ウィリアム・シェイクスピアが戯曲化して大ヒットしたもの。

よく間違われるのですが、
シェイクスピアによるオリジナル作品ではなく
小説ではなく戯曲として書かれた作品なんですよね。

映画では女優「オリビア・ハッセー」による作品が人気。

その舞台となったヴェローナでは
「ジュリエットの秘書」と呼ばれる人たちがいて
恋のお悩み相談の手紙が年間5000通も届くそうです。

「ジュリエットの秘書」は日本語を含む
数ヶ国語の言語での手紙のやりとりが日々されていて
時間はかかっても必ず返事が来るそうです。

ヴェローナを「恋人たちの聖地」とするために
街をあげてとりくんでいるそうですよ。

そのヴェローナの習慣が元になった
「ジュリエットからの手紙」という映画があります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 ~STORY~

“ジュリエット・レター”から始まる50年前の初恋を捜す旅
「ロミオとジュリエット」の舞台ヴェローナには、
物語のモデルとなったジュリエットの生家があり、
ジュリエット宛に恋の悩みを綴った手紙が今なお世界中から届く。

そして、その“ジュリエット・レター”1通ずつに
“ジュリエットの秘書”と呼ばれる女性たちが返事を書いている―

ある日、クレアのもとに1通の手紙が届く。
それは50年前にクレアがジュリエットに送った恋の悩みへの返事だった。

かつて、クレアはイタリアで出逢ったロレンツォと恋に落ちていたが、
彼との愛を貫けず、その苦しい胸の内を“
ジュリエット・レター”に綴っていたのだ。

長い時を経て届いた手紙に背中を押され、
クレアは彼との再会を決意しイタリアへ向かう。

返事を書いた“ジュリエットの秘書”はソフィ。
そしてクレアとソフィの初恋の人を捜す旅が始まったー。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

以前ヨーロッパへ旅行したときの
ヴェローナの写真があったので紹介しますね。

CIMG2070-a.jpg

街の簡易地図

2000年にヴェローナ市街として
世界遺産(文化遺産)に登録されました。

CIMG2082-a.jpg

土産物屋が立ち並ぶ広場
中世の町並みがよく残っています

CIMG2068-a.jpg

街の中心部にある古代ローマ時代の円形競技場
(アレーナ・ディ・ヴェローナ)は街の象徴

毎年夏には、アイーダなどの野外オペラが開催されるそうです。

CIMG2001-a.jpg

このときはバレンタインの少し前だったため街のディスプレイも
お菓子やバレンタイン関係のものがいっぱいです。

CIMG2000-a.jpg

とてもカラフルですねぇ~

CIMG2027-a.jpg

キッチン用品店?もハートでいっぱい!

CIMG2003-a.jpg

さて、ここからが本題
「ジュリエットの家」です

CIMG2011-a.jpg

入り口にはメッセージカードがたくさん貼られています

CIMG2007-a.jpg

奥の木の下にジュリエットの像
右上が「どうしてあなたはロミオなの?」という台詞で有名な窓です。

CIMG2005-a.jpg

このジュリエットの像の右胸にさわると
幸せになれるとのことで右胸だけ色がきれいです。

像とはいえ、ちょっとドキドキですねw

CIMG2024.jpg

そうこうしているうちに
美しいジュリエット(?)が顔を出してくれました!


軽井沢でもベローナに倣って
“ジュリエットの秘書”ができたらいいのにと思います。

教会が多いためウェディングの認識は高めですが
それ以外の恋愛イベントはまだまだ弱い気がします。

日本における「恋人たちの聖地」となるべく
カウンセラーなどを呼んで恋のお悩み相談をしたり
ハート型の風船を配り街中にハートを溢れさせたりするのも素敵です。

バレンタインは何が何でも軽井沢で過ごさないと!
という意識が日本中に定着してくれるとうれしいですね。

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/119-32b4c6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


