軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




被災地支援イベント@天空カフェ・アウラ
雪景色の中の 「天空カフェ・アウラ」 に行ってきました。

以前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく
今年3月3日~12日まで「東北復興イベント」をやるというので
3月11日の夕方に少しの間お邪魔させてもらいました。

旧三笠ホテルの先を少しのぼってわき道へ。

積雪のため途中の道は完全に1車線になっていましたが
雪はかいてあったのでなんとかたどり着きました。

DSC03047.jpg

雪のため、来店は 『4輪駆動の車』 でお越しくださいという看板

DSC03051-a.jpg

去年の10月にオープンしたばかりの横に長いモダンな建物。

お店のキャッチコピーに書かれていたのを引用して
『軽井沢の森の中、僅か13席の、小さな、小さな、カフェがあります。』

DSC03084.jpg

テラスから駐車場を見下ろすとのぼってきた道が見えます。
高所恐怖症の方にはおすすめできません。

DSC03089-a.jpg

テラスへと続く通路
寒い中、スタッフがキャンドルの灯りをつけてくれています

DSC03079-a.jpg

店内、南と東に向いた客席は全面ガラス張り

DSC03098-a.jpg

北側の席
どこの席も落ち着ける雰囲気です

DSC03080.jpg

外に見えるペットテラスは春から利用可能

DSC03092-a.jpg

丸山珈琲とコラボした 「Auraブレンド」
器の形が特徴的で指にフィットします

とても落ち着けるひととき・・・

DSC03096-a.jpg

「栗と抹茶のロールケーキ」
おいしい、けど・・・さすがにボリュームがあります

お茶・珈琲の値段が通常 800円~1,200円 とちょっと高めのため
お茶とケーキが楽しめるケーキセット 1,500円 を頼みました。

高め設定なのは景色代かな?

小さなお子様の入店禁止して
美しい景色と落ちつける雰囲気が守られているので
これくらいは納得の値段です。

DSC03129.jpg

食後に入り口から廊下にかけて壁に貼られている写真を見ました。

展示されているのは石巻市と女川町の小学5・6年生56人が撮影した写真。

「生まれた絆」「復興の芽」「将来の夢」の
3テーマをもとに子どもが震災後自由に撮影したもので、
仙台駅構内を始め、全国の主要都市をまわってアウラまでやってきたそうです。

DSC03125.jpg

もっと壁一面や個室の壁全面を使って
貼り出されているかと思いましたが意外と数は多くないようです。

おそらくカフェ・アウラ以外にも
何か所かに分けて展示されているのでしょう。

なお、この日のカフェ・アウラの売り上げは全額、
東北復興基金として寄付されたそうです。

o0800060011846702251.jpg

一番印象的だったのはこの写真。

自分たちが学んできた校舎をつまんで生徒は何を想うのだろう?
遠くへ転校してしまう子供が、学び舎を一緒にもっていきたいのかな。

DSC03130.jpg

廊下の一角にあった休憩スペース。
他にも個室があるようなので小規模の結婚式なら開けそうです。

もし実現したら本当に「天空の花嫁」になれますねw

DSC03124-a.jpg

スタッフさんがキャンドルを並べ終わったようなので外へ。
アイスキャンドルがたくさん並べられています。

DSC03115-a.jpg

雪の中にさらに氷があるのに、なんて暖かい光・・・

DSC03100-a.jpg

テラスから見下ろすとスタッフがつけてくれた文字が見えます

DSC03134-a.jpg

ランタンを並べて描かれた 『 K I B O W 』 の文字

訪れた日の天気はあまり好ましくありませんでしたが
夏でも冬でも、晴れた日の景色はすばらしいようです。


「軽井沢 天空カフェ・アウラ」の参考情報

〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369-51

tel fax : 0267 31 0865
email : info@cafe-aura.com
HP : http://cafe-aura.com/

営業時間 : 平日/11:00~19:00 LO、土日祝/9:30~18:30
定休日 : 水曜日定休(G.W、7・8月は無休)

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/128-3e465ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


