軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




白馬村のスノーリゾート
信州白馬村もスキー好きな外国人観光客が多く訪れるらしいので
上海・ニセコに次いで白馬村の八方尾根にも行ってきました。

この時期の406号線は道が細いため危険だと聞いたので
高速道路、長野自動車道で豊科インターへ。
そのまま147号線、148号線を北上していきます。

DSC03297-a.jpg
DSC03320-a.jpg

最近また注目が集まっている大町市と木崎湖

DSC03339-a.jpg

白馬村のスキージャンプ台を通り越して

DSC03342-a.jpg

軽井沢とも縁の深いNAGANOオリンピックの会場につきました

DSC03424-a.jpg

ついたらすぐにゴンドラリフト乗り場へ

DSC03352-a.jpg

ここのゴンドラは4人乗り。スキー板とボードを外に立て掛けます

この時点で数人の外国人スキーヤーを見かけましたが、あまり多くない印象。

震災前の昨シーズンは白馬村のスキーヤーの7割が外国人だったそうですが
今年は3割ほどしかおらず、しかも2月がピークのためすでにまばらに・・・

DSC03423-a.jpg

ゴンドラに乗って一気に上まで向かいます

DSC03488-a.jpg

白馬のスキー場で最も驚いたのがこのカード式のパス

DSC03489-a.jpg

裏はこんな感じになっています。

DSC03378-a.jpg

カードを左腕のパスケースに入れてリフト乗り場に向かいます。

DSC03377-a.jpg

そしてこの黄色い機械で自動で読み取って通行可能に。
紙のチケットしか見たことのない自分にとって衝撃的でした。

DSC03367-a.jpg

この日は久々に天気がよかったので絶好の撮影日和でした。

DSC03455-a.jpg

ほとんど雪に埋もれている展望デッキ

DSC03402-a.jpg

パノラマビュー撮影

DSC03535.jpg

昔と変わらない白馬駅。
時刻表を見ると電車は1~2時間に1本程度。

スキーの観光客は自家用車かバスというスタイルはまだ変わらなそう。

DSC03501.jpg

宿泊したホテルにあった折り紙と紙風船
外国人観光客に対する「おもてなしの気持ち」の表れでしょうか

DSC03586.jpg

帰りのルートから近かったため
「大王わさび農場」も寄ってきました。

DSC03593-a.jpg

川をはさんだ向かいの木の枝に何やらたくさんのやどりきのようなものが・・・
よく見るとその一つ一つが鳥の巣で20羽くらいの群れをなしていました。
何気なしに寄ったのですが思わぬ収穫でした。

もう春スキーも終わりの時期ですが
書かないのはもったいないのでサラッとまとめてみました。

来シーズンは白馬の別のゲレンデで滑りたいです。

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/130-32f9bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


