軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




上田城千本桜まつり
上田城の千本桜を見に行ってきました。

DSC04282-a.jpg

上田城 御堀の桜

訪れた日はみごとに咲いているものもあれば
すでに葉桜になっているものもありました。

DSC04287b.jpg

花見に訪れる観光客。
もうピークをすぎているのでそれほど多くありません。

DSC04295.jpg

観光客を楽しませるために城門で甲冑を着てお出迎え
カッコイイポーズをとってくれました!

さながら戦国BASARAに出てくるような
若いイケメン二人も甲冑を着て立っていたので
お願いすれば一緒に写真を撮ってもらえます。

DSC04296-a.jpg

真田神社

DSC04308-a.jpg

「真田赤備え兜」

真田幸村がかぶった朱色で鹿角型の兜
ディスプレイ用にかなり大きく作られています。

武将というよりも、ひこにゃんのような
ゆるキャラがかぶっていそうな丸みがあります。

DSC04273-a.jpg

花びらが覆ってなければ
水面に桜が反射して美しい景色が楽しめます。

隅田川のような景色も見られるのが城跡公園のいいところ。

DSC04267-a.jpg

南側駐車場の桜

上田市役所HP によると上田城の桜は
20日ごろ満開で27日に花が終わったそうです。



信州は地域によって標高がかなり違うので花見のシーズンもばらばら。

信州の桜と言うとこちらのランキングで2位の
伊那市「高遠城址公園」の桜も有名ですね。

→ 「行ってよかった日本の公園、1位は人類の平和を願う場所」

小諸懐古園は4月30日ごろ満開らしいので今度は夜桜に。
県内だけでもかなり楽しめそうです。



そういえば上田城で桜をバックに
ウェディング写真の撮影している中国系のカップルを見かけました。

DSC04301-a.jpg

後にこのニュースを読んで納得。

「香港のカップル、軽井沢で愛を撮影 観光協会が誘致」
                           by 信毎WEB

ニュース記事によると香港から8社、
年間で130~140組が軽井沢や周辺に撮影に来ているらしいです。

いくつか気になる文があったので引用

『軽井沢は当初、撮影地として無名だったが、
 日本の中では北海道や沖縄などとともに知られるようになっている。
 桜が咲く春と紅葉の秋がピークで、
 近隣の小諸市、上田市などで撮影するカップルもいる。』

『街並みがきれいで、ヨーロッパっぽい所もある。東京から近いこともメリット』

映画やドラマのロケ地としての勧誘にかなり積極的な上田市と比べて
軽井沢町はどうも受け身で自ら勧誘してるイメージがありません・・・。
(記事によると10年ほど前から海外誘客していたようですが)

せっかく海外からも注目され始めているので
香港以外にも積極的にロケ地勧誘してみてはいかがでしょうか?


またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/133-3ac8f277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


