軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




佐久バルーンフェスティバル2012
佐久バルーンフェスティバルに今年も行ってきました!

5月3日(木)から6日(日)までの4日間
長野県佐久市 千曲川スポーツ交流広場で開催されました。

通常は期間は3日間のところ、今年は20周年記念ということで4日間に、
さらに「第29回 熱気球日本選手権」も合わせて3つのイベントが開催されました。

・2012 熱気球ホンダグランプリ第2戦
・第20回 佐久バルーンフェスティバル2012
・第29回 熱気球日本選手権

今年は大会に合わせ製作された「佐久の鯉太郎」が登場
オフィシャル気球はASIMOやワンダーグローブ号、佐久の鯉太郎など10機
計31万9千人がバルーンフェスティバルに訪れたそうです。

3日(木)の朝は雨のスタートで天気が悪いので不参加

DSC04499-a.jpg

4日(金)の夜に開催予定だったバルーンイリュージョンは天候のため中止
20周年記念の花火だけがあがりました。

5日(土)・6日(日)の早朝のみの見学参加
無事に競技フライトが行われました。

DSC04614-a.jpg

競技フライトで優雅に飛行中

DSC04622-a.jpg

最終日の競技フライト、最後の2機が飛び立つところ

DSC04579.jpg

ASIMOをはじめホンダが提供してるので会場にはホンダのバイクやエコカーのブース。
普段バイクに乗らない女性や子供がまたがって記念写真を撮っていました。

DSC04592-a.jpg

こちらは凧揚げ制作のブース

DSC04595-a.jpg

子供たちがオリジナルの凧作りに熱中していました。

風が吹いてしまうと気球は飛べませんが、
せっかくの広場があるのでその風を利用して楽しもうってアイデアですね♪

DSC04606-a.jpg

千曲川の子供限定の釣りイベント会場も立派な遊び場になってました。

DSC04547-a.jpg

体験搭乗の会場に集まったたくさんの人たち

残念ながら3日~5日までは風が強く
体験搭乗ができたのは6日の最終日のみだったそうです。

DSC04663-a.jpg

体験搭乗費用  大人:2,000円、子供:500円、未就学児:無料

DSC04684-a.jpg

ドラえもんの形のバルえもん、佐久の鯉太郎、Wonder Globe号、信州コスモス

DSC04734-a.jpg

駐車場からは体験搭乗ができる全6機が一度に見れました。
奥に見えるのはタコともう一つはなんだろう・・・。

DSC04692.jpg

せっかくなので並んでいたらバルえもんに乗れました。
フライト中にお隣の鯉太郎を撮影。

最終日は体験搭乗の列が少なく、気球の数を増やしたので最後尾まで乗れたそうです。

DSC04713-a.jpg

気球から降りると近くに鯉のぼりがついたリュックサックが・・・

DSC04714-a.jpg

表情がとってもかわいい信州のマスコット、アルクマくんです!
佐久ケーブルテレビの撮影スタッフと通訳さんとともに来てくれました。

DSC04702.jpg

気球の前でポーズとってたので乗るのかな?と思ったらすぐに引き返し。

DSC04724-a.jpg

アルクマくんはバルーンにバイバイしておやつを食べに行っちゃいました。

アルクマくんが会場からいなくなった後、風が吹いて搭乗体験も終了。
バルーン以外のイベントは順調に行われて第20回の佐久バルーンフェスティバルは終了。

また来年も見に行きますね♪

  公式 : 「佐久バルーンフェスティバル2012」

  参照 : 「佐久バルーンフェスティバル2012」レポート

  過去記事 : 「佐久バルーンフェスティバル2011」
  バイクトライアルのデモとバルーンイリュージョンの写真があります

ブログへのアップをすっかり忘れて2週間・・・
すでに熱気球も気球熱も冷めているでしょうが来年のイベントの参考にしてください。

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/134-5a060620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


