軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




軽井沢ハーフマラソン2012
5月20日(日)に開催された
「軽井沢ハーフマラソン2012」を少しだけ見学してきました。

DSC05036-a.jpg

AM7:30

軽井沢プリンススキー場の駐車場につくと
会場にはすでにたくさんの人だかりができてました。

今回の参加記念Tシャツは明るいピンク色なので
あちこちで見られるピンク色が目立ちますね。

DSC05043-a.jpg

露店もたくさん出ていました

スポーツイベントというだけあって飲食店だけでなく
ウェア、シューズ、サングラスなども売ってます。

せっかくなのでサングラスを1つ買っちゃいました

DSC05052-a.jpg

食事スペースも賑わってますね
みんな朝早かったからお腹すいてるのかな?

DSC05047-a.jpg

町長のあいさつ

DSC05062-a2.jpg

スタート位置に待つ選手たち
始まりの合図があるまでこっちまで緊張してきます

ハーフマラソン(21.0975km)一般男子・一般女子
定員 5,500人、制限時間 2時間35分

DSC05104-a.jpg

ゲストの応援メッセージ

今年のゲストは元AKB48メンバーのタレントで
自身でもマラソン大会への出場経験のある「大島麻衣」さん

オフィシャルブログの 「のだしみん」 でも
ハーフマラソンの記事が書かれているので気になる方はどうぞ。

DSC05080-a.jpg

まずは白バイクが発進

DSC05086-a.jpg

AM9:00 選手がいっせいにスタート
両脇の歩道からたくさんの声援が聞こえてきます

DSC05097-a.jpg

選手が走り去った後、すかさずコース誘導用のコーン
遅れて出発するファミリーペアのために手際よく並べられてます。

DSC05073-a.jpg

会場には大会を盛り上げるため
中部小学校吹奏楽部による生演奏が響いています

町内外からたくさんの人が集まる場での演奏は
この子たちにとっても晴れ舞台なんですね。

DSC05108-a.jpg

時間をおいてAM9:15にファミリーの部がスタートしました。
距離はわずが 2.1km、定員 250組500人、制限時間 20分

早いペアで7分ほどで戻ってきました。

中には子供だけ先にゴール目前に辿り着いて
後からやってくる保護者に「早く~~もっと早く~~」と叫んでる姿もw

こういうシーンが見られるのはファミリーペアの部の醍醐味ですね

DSC05175-a.jpg

上位6位までの表彰
みんなよく頑張った!!

DSC05183-a.jpg

ハーフマラソン一般の部
出走してから約1時間で一人目が見えてきました。

後方に誰もいません・・・珍しく1位独走状態です!

DSC05186-a.jpg

フィニッシュ!!

DSC05200-a.jpg

少し時間をおいて2位以下の選手も次々とやってきました。



スキー場周辺だけでは選手の頑張りが分かりにくいので
ここからはコース上のほかの応援スポットも紹介しますね。

去年は 「湯川ふるさと公園」 周辺で応援していましたが
今年は軽井沢駅周辺で応援&撮影していました。

こちらのコースマップ のQ-C区間、C-B区間、B-A区間
ラスト1kmほどの選手たちの姿です。

DSC05277-a.jpg

約20kmほど走ってきた参加者が
アトリエ・ド・フロマージュの横から軽井沢駅前の本通りへ。

DSC05276-a.jpg

すぐに給水所があるので最後のエネルギー補給。

DSC05267-a.jpg

戦隊ヒーローっぽい格好の方々も走ってました。
全員で固まって走ってると相当目立ちますねw

DSC05270-a.jpg

あとちょっと!矢印の方向へ

DSC05254-a.jpg

矢ヶ崎公園を過ぎると高架橋の下へと入る下り坂です

DSC05248-a.jpg

高架橋の下も片側通行

軽井沢プリンスショッピングプラザに訪れた観光客や
ファミリーペアの参加者たちが帰っていきます。

さすがにここで応援してる方は一人もいませんでした。

DSC05227-a.jpg

暗い高架橋からまぶしい空の下へ
ラストスパートに向けて気持ちを切り替える瞬間。

DSC05225-a.jpg

軽井沢プリンスショッピングプラザの横に出ます。
この坂は特に「がんばれー!!」の声援が多かった。

DSC05242-a.jpg

横断歩道の周りにもたくさんの応援団

DSC05244-a.jpg

ラストスパート!
長野新幹線沿いに走ってゴールは目の前です

参加されたみなさん、本当におつかれさまです!

公式サイト : 「軽井沢ハーフマラソン2012」

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします
      ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/135-5bdb8592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


