軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




もうすぐオープン!中軽井沢くつかけテラス
2013年4月1日に新しくオープンする複合施設
「くつかけテラス」 のオープン前(10日ほど前)の様子です。

まずは北側正面から紹介

DSC03346-a.jpg

西側前面道路

DSC03342-a.jpg

DSC03344-a.jpg

西側の図書館用駐車場

DSC03343-a.jpg

図書館利用者は4時間まで無料
非利用者は4時間まで300円となっています。

DSC03359-a.jpg

すでに図書館には本がきれいに並べられています。
4月からは既存の離山図書館を資料館とし、2館体制になります。

町立図書館長には今年1月1日づけで、
元NHKアナウンサーで軽井沢朗読館館長の青木裕子さんが就任しました。

DSC03353-a.jpg

正面から
この横断歩道を使ってアビイ・ロードのようなジャケット写真が撮りたい・・・

DSC03364-a.jpg

くつかけテラス全景

鉄骨2階建て、延べ2,542㎡
図書館部分は1・2階部分を合わせて、延べ1,536㎡
他にホール、観光案内所、店舗などがあります。

DSC03397-a.jpg

敷石もきれいに並べられて、なんだか軽井沢駅より立派ですね。

DSC03358-a.jpg

この時計はなかなかオシャレ♪

DSC03356-a.jpg

目立たないように外壁と同じ色で統一された案内標識

DSC03395-a.jpg

中軽井沢駅

DSC03390-a.jpg

警備員さんが立っている辺りがバス乗り場です。
図書館の下に「チャレンジショップ」3店舗が入ります。

DSC03379-a.jpg

東側、中軽井沢駅利用者の駐輪場

DSC03742-a.jpg

南口へ向かうため農協通りへ

DSC03745-a.jpg

駅南口への前面道路

DSC03747-a.jpg

西側に駐輪場も用意されています。

DSC03750-a.jpg

中軽井沢駅の南口

DSC03753-a.jpg

DSC03756-a.jpg

南口の駐車場

DSC03757-a.jpg

南口の駐車料金表

DSC03760-a.jpg

送迎用プール

DSC03765-a.jpg

浅間山と駅とで一緒に撮影できるのがポイント♪

今は中軽井沢駅北口しか利用できませんが
来月から図書館利用が開始されるというのは期待しています。

計画時には反対していた町民も多かったのですが
いざ実物を目にすると「うまく運用して欲しい」という
気持ちが込み上げてくるようです。

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/177-81a8faad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


