軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

佐久バルーンフェスティバル2013 その1
今年も楽しみにしていたゴールデンウィークがやってきました!
「佐久バルーンフェスティバル」 の時期です。

5月5日の早朝競技フライトだけ見学に、千曲川スポーツ交流広場に行ってきました。
基本はGW中もお仕事なので楽しみは
「2013 熱気球ホンダグランプリ第2戦」 です。

去年は残念ながら最後の熱気球が飛び立つところしか見れなかったため
今回は朝5時起き、5時半に家を出発して向かいました。

DSC05563-a.jpg

6時ごろ会場へ到着、気球たちはまだグラウンドに横たわっていました。

DSC05566-a.jpg

競技開始まで少し時間があるので会場を散策していると・・・

DSC05569-a.jpg

昨年12月に完成したばかりという 「鯉太郎」 の着ぐるみに遭遇しました
お姉さんの鯉帽子を子供がかぶって一緒に記念撮影!なんてほほえましいシーンも見られました。

実は3日のイベントに我らがルイザちゃんも参加していたようなのですが
その日は行けませんでした:;

代わりに 「佐久地域ゆるキャラ大集合」 の様子を
「立科町公式サイト」 にて見つけたのでご覧ください。

> 「立科町公式サイト」 クリックするとリンク飛びます

DSC05571-a.jpg

そうこうしているうちに競技開始

DSC05572-a.jpg

開始の合図とともに一斉にバルーンを膨らませます。

DSC05574-a.jpg

次々とふくらんでいって・・・

DSC05581-a.jpg

蒼い大空へと飛び立ちます

DSC05592-a.jpg

次々と熱気球が空高く舞い上がり小さくなっていきます。

DSC05601-a.jpg

遅れていた気球も空へ

DSC05604-a.jpg

パノラマ撮影だとより多くの熱気球を一枚に収めることができるのですが
気球の向いている方向がバラバラになってしまいますね。

DSC05600-a.jpg

去年、ロープで固定された熱気球に体験搭乗をしてみましたが、とても素晴らしい景色でした。

本来の気球は風を読んでバーナーで高さを調整し自由気ままに飛んでいく・・・
固定されていない熱気球はもっと楽しいんだろうなぁ♪♪

DSC05611-a.jpg

ASIMO以外のホンダ機

DSC05613-a.jpg

ほぼ真上を飛んでいる熱気球を眺めていると空に吸い込まれそうな気分になります。

> 長くなったので分割して次の記事へ

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/181-fc391332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


