軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




レッドシダーの看板は目立ちすぎる!?
先日、カナディアン・プライド社長からの紹介で
静岡県下田市の看板屋 「株式会社 安東」 に軽井沢まで来てもらい
ウェスタン・レッドシダーの丸太を使った木製看板を立ててもらいました。

DSC08292b-a.jpg

よく晴れた朝から作業開始
まずは鉄骨をはめ込むための切り込みを柱に入れます。

太い柱は重量があるため
土台だけは鉄骨&コンクリートでしっかり作る必要があります。

DSC08298-a.jpg

□ の字に、中が空洞になっている鉄骨を切断し
木にはめ込む部分を コ の字にします。

DSC08297-a.jpg

柱に鉄骨をはめこんで

DSC08305-a.jpg

しっかりとボルト締め

DSC08320b-a.jpg

Paddy's Cafe の看板はめ込み & 吊上げるためのロープ付け

DSC08327-a.jpg

Paddy's Cafe の看板

パディくんのシルエットがピンクがかっていますが
目立つので問題ありません。

DSC08328-a.jpg

こちらは「カナディアン・プライド」の看板
ログハウスメーカーのモデルルームでもあるため一緒に宣伝中

DSC08333-a.jpg

くさびを打ち込んで丸太同士を固定

DSC08337-a.jpg

ここでクレーンの登場!
看板を立てるためだけにわざわざ来てもらいました

DSC08338-a.jpg

持ちあげて

DSC08345-a.jpg

場所を決めて下ろします

DSC08348-a.jpg

このままでは倒れる可能性があるので
水平器を用いて角材で仮止め

DSC08355-a.jpg

足元に転がっている赤い鉄骨と同じものをいくつか埋め込み
溶接して軸となる鉄骨と接続。しっかりとした支えにします。

DSC08359-a.jpg

柱の足元に流し込むコンクリートの準備をしている間
追加注文に応えるため梁の一部を削っています。

DSC08369-a.jpg

地中にコンクリートを流し込んでしっかりとした土台を作っていきます。

DSC08374-a.jpg

完成一歩手前。コンクリが乾くまでしばらく待ちます。

DSC08381-a.jpg

夕方、太陽が沈みかけた頃のパディーズ・カフェ

この後、最後の仕上げとして赤い鉄骨、作業中に塗装がはげた箇所、
未塗装部分を塗って、支えとして用いた角材をはずして完成。

DSC08396-a.jpg

翌朝、山の稜線がくっきり見えるほどよく晴れました。
国道18号線は毎年夏になると渋滞するので、看板がひときわ目立ちますね!!

もうじきカフェがオープンになります。
ログハウスに興味あるという方も気軽にお立ち寄りください。


看板協力 「株式会社 安東」

http://www.andode.com/


またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/186-d09077df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


