軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

長倉花火大会@パディーズ・カフェ
長倉神社花火大会の花火がカフェから見えるんじゃないか!?という思いつきによる
プライベートなポットラックイベントを7月13日の夜に開催しました。

DSC08440-a.jpg

日が沈んだ頃のカフェ店内
照明の数を減らして、シャンデリアがどんな感じに見えるか撮影してみました。

DSC08441-a.jpg

「鐵音工房」 のペレットストーブ周辺

このストーブは軽井沢町役場に飾られているものと同じものですが
現在制作中の "新作" ができたら取り替えてもらえるとのこと。

そのため汚さないように、注意を払いながらディスプレイ中。

DSC08444-a.jpg

7時ちょっと前、メンバーが集まる前におつまみなどをセット中。

DSC08446-a.jpg

御代田龍神祭りや諏訪の花火大会でもらった団扇と、蚊取り線香も用意しました。

DSC08447-a.jpg

まだ整地されていないドッグラン予定地に
デッキチェアとテーブルをいくつか用意。

DSC08451-a.jpg

今回はポットラック形式のため、訪れる人に様々な食べ物を持ってきてもらいました。
コロッケ、ポテトサラダ、焼き鳥、リビスコのジェラート、リキュール入りケーキ...etc.

そろった料理はこんな感じ

ミントの葉っぱを水用のボトルに入れるのは
シンプルですがとてもいいアイデアです!

DSC08481-a.jpg

カフェの位置からでもキレイに花火が見える!

けれど残念ながら打ち上がった花火の位置に
ちょうど大きなモミジがかぶってしまいました ><

対策を考えたいところですが
このサイズのモミジを植えられる場所が他にない・・・

来年の花火大会に向けて予行練習のつもりでしたが、どうしたものかなぁ:;

花火大会の最後のほうにある「ナイアガラの滝」の時間は
国道18号線に交通規制があるため、特に道路が渋滞しています。

その時間も人ごみを避けて、のんびり花火を眺められるのは最高ですね!

DSC08471-a.jpg

カフェの西側(ドッグラン)から撮影

当日は総勢17人でのパーティーとなりました。

カフェの通常オープン時間は AM8:00~PM5:00 までの予定ですが
夜の雰囲気もなかなかいいですね♪
(話し合いの結果、営業時間変更になりました)

丸太の迫力は、夜のシルエットにも映えます。

時々、営業終了後の特別イベントを開催してもいいかもしれません。

余談ですが、筆者は以前ポットラックパーティーに誘われる度に
ビールとおつまみを購入して持参していました。
今回も似たような流れ?かもしれません。

→ 参照:ポットラックパーティー(POTLUCK PARTY)とは?

 ・Let's have a party! (クリックでリンク先に飛びます)

 ・初めてのポットラックを楽しむ方法 (クリックでリンク先に飛びます)

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/187-c23c99db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


