軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

両陛下の来軽で思わず号泣!?
今年も天皇皇后両陛下が大日向、草津を訪れ
8月31日に還幸される際に軽井沢を再び通過されました。

両陛下が通過される前に警備の方が近隣住民に連絡に来るのは毎年のこと。

ちょうどカフェの営業をしている時間帯だったため
警備の方が連絡に来られるとき
偶然にも東京から来た1組のお客さんがカフェでくつろいでいました。

両陛下がお店の前を通ると聞いて
とてもワクワクして待っている様子でした。

DSC00260.jpg

通過予定時刻の少し前になると上空をヘリが旋回。

DSC00256.jpg

普段は黒い乗用車ですが今年はこのバスのようです。
バスとは知らず、近くに来るまで両陛下が乗っていることに気づきませんでした:;

DSC00257.jpg

残念ながらとっさにカメラを構えたので
顔が窓枠にかかってしまいました:;

今年は軽井沢でテニスをされたそうなので
元気な姿をしっかり撮影できなくてとても残念です。

DSC00258.jpg

パディーズ・カフェの前を白バイとともに通過。

偶然カフェに居合わせたお客さんは、初めて両陛下を見られて
「貴重な経験ができた」と思わず泣いてしまいました。

軽井沢に住んでいるとほぼ毎年の当り前の光景ですが
箱根駅伝のように近隣住民が歩道に並んでいる姿を見て
よそから来た方には何があるんだろう!?と驚くようです。

来年もまた両陛下の元気な姿を見るのが楽しみです。

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/193-d8f31621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


