軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるっとバル 2013秋(第2週目)
秋1週目のぐるっとバルに参加できなかったので
2週目に参加して回ってきました。

今回は前払い料金設定がなく、一律にバルチケット3枚分で2,700円でした。

各店舗はそれぞれの営業時間に合わせてすでにバルを開始しているところもありますが
シャトルバスは午後6時からスタート。


・1店目 「AWOTO」

AWOTO_パンプキンキッシュ

~ 期間限定のジャーマンパンプキンのキッシュ、ビーツのマリネ、チーズ、サラダ + 1ドリンク ~

本当は1件目はエステーリャに行ったのですが、バルメニューが炊きあがってない・・・

そのためまた駅に戻ってこなくてはなりませんが、
先に音羽の森系列のこちらで頂くことにしました。

お昼として食べるにはちょっと物足りないメニューですが
ワインなどがメインでおつまみ感覚でいただくにはちょうどいい。

中軽井沢駅構内にあるので、しなの鉄道を利用して帰宅する方にお勧めです。


・2店目 スペイン料理「エステーリャ」

エステーリャ_イカ墨のパエリア

~ イカ墨のパエリア(通常料金は一人分1,400円、2名以上から) + 1ドリンク ~

パエリアは注文してから炊き上げるため通常は30分以上かかります。

今回はあらかじめ時間を決めていて、バル用には3回にかけて炊き上げていました。
そのため炊きあがり時間を見計らって来店するというスタイルになっています。

普段は2人分以上同じものを注文しないといけないのですが、
今回は小皿に取り分けた1杯分なのですごく安く感じます。

イカ墨はパスタでは食べたことがありますがパエリアでは初めて。
さすが、スペインでは定番料理というだけあっておいしい!


・3店目 「サァラ軽井沢ホテル」

サァラ軽井沢ホテル_

~ パプリカとオリーブが香る魚介のガリシア風、パン + 1ドリンク ~

歯ごたえのある魚介類をおいしくいただきました。

鳥居原交差点の少し西にありますが、同じ町内に住んでいる人はホテルに泊まる必要がない・・・
そのためこのホテルで開かれる結婚式に呼ばれる機会でもない限り、訪れることのない場所でした。


・4店目

ぐるっとバルのチケットを使い切っていつものお店に飲みに行くと、
すでに全身仮装して飲んでいる方々が!?

この日(10月27日)にレストランピレネー、音羽の森で
ハロウィン仮装コンテストが開かれていたそうです。

後日、30日に開かれた『伝説のハロウィンパーティー(第1回目)』では
50人近い人が仮装して旧軽井沢の辺りをうろついていたそうですよ。

軽井沢はだんだんと “夜も楽しめる街” になってきているようです♪


リンク : スペイン料理「エステーリャ」

営業時間:ランチ 11:30a.m.-14:00p.m.(L.O)/ディナー 17:30p.m.-22:00p.m.(L.O)
連絡先:TEL・FAX : 0267-31-6466
交通手段:信越線中軽井沢駅北口下車<徒歩2分> (佐藤肉店のすぐ南)

リンク : 「サァラ軽井沢ホテル」

リンク : 「ぐるっとバル参加店リスト」

またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/202-dc8bef89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。