軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




東御市のエクステリアマートのイルミ
今年は12月28日までの点灯でした。
国道18号線沿いにあり知名度も高く、かなり多くの方が足を運んだと思います。

イルミネーションのきれいな所として有名らしいので
車で40~50分と軽井沢とは少し離れていますが今年のおまけで紹介します。

“続きを読む”を開くとかなり大量に写真が表示されるのでお気をつけください。


CIMG3943-a.jpg

専用の臨時駐車場から訪れるとゲートに入る前に飾りが見えてきます

CIMG3744-a.jpg

ゲートをくぐると見えてくるのは一面のイルミネーション!
点灯時には駐車場の門は人しか入れないようになっています

CIMG3758-a.jpg

まずは夕暮れ時の駐車場に飾られたイルミネーションから回りましょう

CIMG3762-a.jpg

飾りの上に貼られたワイヤーからいくつもの電飾がお店に向かってかけられて
まるで虹色の川、もしくは虹のハンモックのようになっています

CIMG3760-a.jpg

お店全体と虹のハンモック

CIMG3863-a.jpg

記念撮影のできるイス

CIMG3936-a.jpg

近づくとミッキーとミニーがいます

CIMG3935-a.jpg

イス右側

CIMG3934-a.jpg

イス左側

CIMG3866-a.jpg

よく手入れされたイルミネーションの庭は混雑が予測されるため順路があります
順路通りに回る前にまず柵の外から全体を見てみましょう

イルミネーションの森

CIMG3757-a.jpg

水車小屋

CIMG3873-a.jpg

水車小屋

CIMG3887-a.jpg

水車小屋

CIMG3751-a.jpg

水車小屋と虹色の橋

CIMG3749-a.jpg

カフェ 夕暮れ

CIMG3869-a.jpg

カフェ 夜

CIMG3939-a.jpg

カフェ ピンクと緑の電飾の塀の中

CIMG3879-a.jpg

カフェ 至近

CIMG3895-a.jpg

塀の裏側にはハシゴとくるくる巻いた電飾

CIMG3898-a.jpg

道なりに進むと耳のついた浮輪のようなものが置いてあるT字路に出ます

水車小屋のある右からも順路入り口があり
虹の橋が見える左側へと進んでいきます

CIMG3877-a.jpg

水車小屋と白鳥

CIMG3884-a.jpg

水面に写る虹の橋

CIMG3917-a.jpg

虹の橋
この上を渡れればいいのですが眺めるだけのようです
実は橋の奥に赤い富士山が見えるのが分かりますか?

CIMG3918-a.jpg

水車小屋と2頭のクジラ
小さい子供はこの前で写真を撮ってあげるといいでしょう

CIMG3919-a.jpg

水車小屋のわき道をカーブに沿って進むと・・・

CIMG3926-a.jpg

水車小屋の壁と植木との狭いわき道にこんな飾りも

CIMG3838-a.jpg

わき道を抜けて水車を横から見るとこんな感じ

CIMG3843-a.jpg

カエルの電飾まであるなんて驚きです

CIMG3851-a.jpg

三色の精霊さんたち(勝手に名付けました)

CIMG3798-a.jpg

三色の精霊さんたち(少し上から)


CIMG3817-a.jpg

三色の精霊さんたち

CIMG3814-a.jpg

三色の精霊さんたち
おっと、右下に何やら可愛らしいものが入ってきました

CIMG3815-a.jpg

くまのプーさんがソリに乗っています

CIMG3816-a.jpg

ぷーそり 水車をバックに

CIMG3931-a.jpg

水車小屋とその辺り一帯をだんだん引いて全体を眺めると・・・

CIMG3792-a.jpg

CIMG3810-a.jpg

CIMG3796-a.jpg

この店のイルミネーションがいかに広大か分かります

CIMG3800-a.jpg

右に目をやると青と緑の森が広がっています

CIMG3847-a.jpg

鹿が泉に水を飲みに来ています
カタツムリもいるみたいです

CIMG3834-a.jpg

見つめ合う二頭の鹿

CIMG3849-a.jpg

その先には・・・

CIMG3837-a.jpg

二階へつながる外階段があります

CIMG3820-a.jpg

「マートのアイドル犬のマコです」

階段の下に犬小屋
こんなに明るかったら落ち着いて寝られないだろうに

CIMG3825-a.jpg

そろそろイルミネーションの通路も終わりです

CIMG3853-a.jpg

通路への入り口

CIMG3854-a.jpg

通路へ入るアーチ
アーチをくぐってすぐ左の外階段を上って二階から見ていきます

CIMG3855-a.jpg

二階への階段

CIMG3793-a.jpg

二階の踊り場にある飾り

CIMG3801-a.jpg

ジャンクアートとミッキー&ミニー

CIMG3802-a.jpg

ジャンクアートアップ

CIMG3780-a.jpg

外階段を下りて通路から一階店内へと向かいます

CIMG3787-a.jpg

通路

CIMG3777-a.jpg

店内に入るすぐ手前に見えるベル

CIMG3773-a.jpg

店内に入るとサンタが迎えてくれます

CIMG3775-a.jpg

店内入って右のツリー

CIMG3774-a.jpg

このゆらゆら揺れるインテリアにちょっと魅かれますw

CIMG3856-ai.jpg

店内 出口付近の飾り

CIMG3932-a.jpg

店の出口にあるアーチ

CIMG3859-a.jpg

駐車場全体

虹のハンモックが空を覆っていて
とてもバランスを考えられた配置になってるのが分かります

去年は「エッフェル塔」と「凱旋門」のイルミネーションが飾られていたらしいのですが
今年は残念ながらありませんでした・・・

パリをイメージして軽井沢の六本辻が作られたという話があるので
できればあの2つのイルミネーションを軽井沢に飾りたい!

もしくはプリンス通りをプチパリに見立ててシャンゼリゼ通りを再現したい!

冬の軽井沢 “イルミネーションの街” 計画の目標がまた一つできました


2009年のエクステリアマートです。


下にスクロールしていくとエッフェル塔と凱旋門の画像があります



おまけで簡単に説明しているページへのリンクを貼っておきますね


またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/25-413b8f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


