軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年1月23日の町長選について
どうも任期満了に伴う軽井沢町長選についての情報が少ない気がします。

「私たちの生活に関係の深い大切な選挙です」と広報かるいざわに記載されているで
インターネットで調べられる範囲で情報を集めてみました。


立候補を予定している3新人

 ○ 前町議の上原清隆氏(56)=無所属

 ○ 町議の大浦洋介氏(70)=同

 ○ 前軽井沢観光協会長の藤巻進氏(59)=同=

 via 毎日新聞

※14日(金)の18時半より、軽井沢町中央公民館大講堂にて
 1月23日投開票の軽井沢町長選挙に向けて
 立候補の意思を表明している方3名を招いた公開討論会があります



 ○ 上原氏

 前回に続く出馬で、現町政が説明責任を果たしていないと批判。
 「情報公開で住民の意見を広く聞き、信頼される市政に変える」と述べた。

 via 毎日新聞
 
 出馬正式表明 軽井沢町長選
 「駅に図書館が必要なのか白紙から再検討する」

 via 信濃毎日新聞WEB

 「上原清隆公式HP」



 ○ 大浦氏

 町議1期。計画が進む中軽井沢駅周辺事業で
 「南北通路、橋上駅は必要だが、図書館などの交流施設は不要」とし、町長選で是非を問うという。

 via 毎日新聞

 大浦氏が出馬正式表明 軽井沢町長選
 「中軽井沢の(しなの鉄道)駅周辺事業は必要ないと考えるので、(町長選で)その是非を町民に問いたい」

 via 信濃毎日新聞WEB

 残念ながら町会議員ということ以外の情報は見つけられませんでした。



 ○ 藤巻氏

 町議3期を経て、観光協会長を約4年務めた。
 現町政を継承し、リゾート観光地の歴史と文化、自然環境を守る「田園都市」づくりを強調した。

  via 毎日新聞

 藤巻氏が出馬正式表明 軽井沢町長選
 「人口が増える中で、将来に向けて、『軽井沢らしさ』を失わない都市計画を作る必要がある」と指摘。
 しなの鉄道中軽井沢駅周辺で進む整備計画については「賛成」とした上で
 「駅を中心に、中軽井沢地区全体の活性化につなげたい」とした。

 via 信濃毎日新聞WEB

 「藤巻進公式HP」

 HP内のプロフィールのページに
 「軽井沢TVインタビュー」に応えたときの映像へのリンクがあります


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

中軽井沢の(しなの鉄道)駅周辺事業が当選後の大きな課題となっているようです。

個人的には駅周辺事業はあまり必要性がない気がします。
もしやるにしても図書館のための十分なスペースを確保できない気がします。

御代田町のような図書館を文学の町、軽井沢に期待しているので
図書館は別の場所に検討してもよいのではないでしょうか?

できれば立候補者のインタビューや討論会、その他重要な会議などについては
撮影した映像をインターネット上と軽井沢町にある情報端末などにアップロードしておき
インターネット環境のあるなしに関わらずいつでも誰でも見られるようにしてほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/28-bef22e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。