軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




軽井沢町長選挙結果 藤巻進氏当選
町長選挙は平成23年1月23日(日曜日)
投票時間は午前7時から午後8時まで。

その後すぐに開票となっており
軽井沢町の携帯メール「こうほうかるいざわ」を受け取っていた方は
その時点での開票速報をリアルタイムで追っていたことと思います。


私が藤巻氏の当選を知ったのは午後10時ごろ
NHKの開票速報からでした。

その後、軽井沢町役場のサイトに詳しい選挙結果が掲載されていました。


 軽井沢町役場 / 軽井沢町長選挙結果


各立候補者の(男女合わせた)得票数を見てみるとこのような結果になっています。


     藤巻 すすむ   無所属   4,937
     上原 きよたか  無所属   2,947
     大浦 洋介     無所属   2,041

     有効投票者数          9,925
     総投票者数           10,024
     有権者数            15,663
     投票率(パーセント)      64.00%

           (軽井沢町の人口約19,000人)


・町長の選挙活動期間は短く定められているため選挙ポスターや選挙カーは
 投票日直前に(5日~1週間ほど前になって)行われていました。

・今回の男女合わせた投票率は64%で
 前回の選挙よりも2.3%低い投票率らしいです。

 信濃毎日新聞 毎信web

・住民が町長選に気づいてから情報収集をする期間が短く
 また情報を得られる機会も少ないように感じました。

 それぞれの立候補者を平等に扱った討論会等であれば
 もっと開かれてもよかったのではないかと思います。
 
・こちらのサイト 「KARU PHOTO」 では塩沢湖タリアセンの選挙事務所での
 藤巻氏の当確祝賀会の様子が載っています。当選おめでとうございます。
 当日駆けつけられなかった方はぜひどうぞ。




またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/32-c5cb3116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


