軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




GW前の軽井沢の工事状況
軽井沢では町をあげての大規模な工事は
観光客の少ない冬に行われます。

今回はプリンス通りと軽井沢大橋の工事ついてです。


碓井軽井沢ICから軽井沢駅方面に向かうプリンス通りの車線が
きれいな3車線に整備されました。

CIMG5744.jpg

CIMG5745.jpg

反対車線はそれほど混雑が予想されてないのか2車線です。



こちらは駅から北東に約300mの所にある矢ヶ崎公園です。

池にかかる矢ケ崎大橋は1987年に作られたらしい
全長160mの木造陸橋です。

施工費は当時のお金で1億円・・・。

老朽化のため始めは修繕の話が持ち上がっていたけど
あまりにも腐食が激しいために一度取り壊し
頑丈な鉄橋へと付け替え工事が行われる予定でしたが
今後どうなるのかまだはっきりと分かりません。


 ・矢ケ崎大橋詳細(16番目)



CIMG5652-a.jpg

プリンススキー場がはっきり見えます

CIMG5663-a.jpg

以前は橋を支えていた島が無用の長物として取り残されています
何か有効な活用方法はないものか・・・

CIMG5667-a.jpg

池が広い! 浅間山も離山もくっきり見えますねw



またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/62-1ad6e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


