軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




軽井沢のTwitterアカウント その1
話題のTwitterアカウントを取得して
つぶやき始めてからすでに半年以上が経過しました。

数時間おきにつぶやいているだけですが
フォロー数もフォロワー数もそこそこ増え、やっと慣れてきた感じがします。

今回はそんなTwitterアカウントの中から
軽井沢に関係ありそうなものをいくつかご紹介します。


※公式・個人を含めて全体に公開しているアカウントのみ紹介


○ 公式・イベント団体など

・karuizawa_twt

 http://twitter.com/karuizawa_twt

 軽井沢関連のTweetを適度にリツイートする非公式ボット。 


・ohgahall

 http://twitter.com/ohgahall

 軽井沢大賀ホールのイベント告知などをしています。


・karuizawa_kta

 http://twitter.com/karuizawa_kta

 軽井沢観光協会の公式アカウント。


・picchio_picchio

 http://twitter.com/picchio_picchio

 軽井沢野鳥の森“森のいきもの案内人”ピッキオのアカウントです。


・karuizawa_hm

 http://twitter.com/karuizawa_hm

 軽井沢ハーフマラソンのスタッフによるつぶやき。


・tgrkaruizawaさん

 http://twitter.com/tgrkaruizawa

 小学生アイスホッケークラブ・チーグル軽井沢のアカウントです。
 初めて知った時は子供用のアイスホッケーのクラブがあることに驚きました。
 練習や試合の日程の告知をしています。


○ FM軽井沢

・FMtomokoさん

 http://twitter.com/FMtomoko

 FM軽井沢でパーソナリティをしている清水とも子さんのアカウント。 


・keigo_drさん

 http://twitter.com/keigo_dr

 FM軽井沢レギュラー番組「中島恵吾のKaruizawa Music Resort」毎週月曜夜23時から生放送!


○ 飲食・お土産屋など

・karuizawaSAWAYAさん

 http://twitter.com/karuizawaSAWAYA

 ご存知、ジャムの沢屋です。
 軽井沢で飲食関係の仕事に関わる方からの視点でのつぶやきが面白いです。


・melimelo_kさん

 http://twitter.com/melimelo_k

 ハルニレテラスの近くにあるレストラン。
 3.11以降「ままふあり」や復興チャリティーイベントへの関心が高いです。


・BobosKaruizawaさん

 http://twitter.com/BobosKaruizawa

 旧軽銀座にあるレストラン&カフェ「BOBOS Karuizawa」


○ 個人

・kino_airさん

 http://twitter.com/kino_air

 豊富な知識と経験で軽井沢に関する情報をツイートしてくれます。
 軽井沢の観光や軽井沢検定の予習・復習にいいかも。


・msystkmtさん

 http://twitter.com/msystkmt

 アイスホッケーがお好きな方らしいです。
 お子さんもいるそうで、軽井沢での生活が分かりやすいかも。


・naoyamanさん

 http://twitter.com/naoyaman

 こども達の毎日をワクワクに変えていく活動を全国で展開している
 軽井沢在住のワークショップエンターテイナーのなおやマンさん。


・TomKamoshidaさん

 http://twitter.com/TomKamoshida

 地域で子育て・教育アドバイザー、追分こども会主宰。
 子供たちのために様々なイベントに協力しているそうです。


・koumama3さん

 http://twitter.com/koumama3

 軽井沢のスポーツイベント等の情報発信をしています。


・1940baroさん

 http://twitter.com/1940baro

 信濃追分での天気や気温に関するツイートが多いかな。



☆ ハッシュタグ

 Twitter内でのコメントのグルーピング機能。
 ハッシュタグで検索をかけると、同じハッシュタグがついているコメントなら
 フォローしていないアカウントのつぶやきでも一覧で見ることができる。

 同じハッシュタグがついているコメントは下記のサイトで確認できます。

 http://hashtags.org/

 軽井沢に関係ありそうなハッシュタグ

 #karuizawa #nagano #oiwake など


軽井沢に関する情報の共有、協力関係が結びやすいようにと
公開ツイッターアカウントをまとめて紹介させてもらいました。

軽井沢在住の方、または軽井沢に興味のある方で
ツイッター入門者の参考になればいいなと思います。

後ほど、また軽井沢関係のアカウントを紹介しますね。

また、おすすめアカウントやお役立ちツイッターツールなど
ご存知の方は教えてもらえるとうれしいです。


またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/69-eb1dc1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


