軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




南軽井沢 シェ・ソウマ
今更ですが今年の6月上旬に南軽井沢エリア、バイパス沿いにある
「ラ・バスティッド・ドゥ・軽井澤・シェ・ソウマ」に行ってきました。


CIMG7457.jpg

駐車場入り口の看板
文字の大きさはひかえめです
バイパスの道路から真横を向かないと気づきにくいかも

CIMG7458.jpg

駐車場
レストランはちょっと奥まった所にあります

CIMG7456.jpg

店内入口
緑が生い茂っているため近づかないと見つけにくいかも

CIMG7462.jpg

客席で迎えてくれる可愛いお皿
残念ながらこのお皿は使用できません

CIMG7466.jpg

 『Menu Amies』 手書きのメニュー

軽井沢ではフレンチレストランが多いので
メニューもフランス語を用いて書かれていることがあります

せっかくなのでフランス語も合わせて書き出してみました

CIMG7468-a.jpg

 ① 前菜
 『Amuse Bouche (ひと口のお楽しみ)』

CIMG7471-a.jpg

 ② パスタ or リゾット
 『Hors d'oeuvres (そら豆のリゾット カプチーノ仕立て)』

CIMG7475-a.jpg

 ③ スープ
 『Soupe du jour (人参のフランときのこのスープ)』

CIMG7477-a.jpg

 ④ メイン 魚料理 or 肉料理
  Poisson ou Viande (魚のポワソンと肉のビアンデから選んでね)
  今回はお肉料理を頼みました

 『Poisson (ノルウェー産サーモンのレアグリエ バルサミコスソース)』

 『Viande (武石村産ハーブ鶏 エストラゴン風味)』


CIMG7483-a.jpg

 ⑤ デザートとコーヒー or 紅茶
  『Assortiments Dessert et Cafe (パティシエ特製デザートとコーヒー)』

フランス料理のコースだと大体こんな順番で出されます


CIMG7486.jpg

店内の様子
田崎さんの絵が飾られています

何年か前にぴったんこカン・カンで
内田康夫夫妻が紹介していたフレンチレストランだそうです。

そのとき使われた個室は普段
小さなお子様がいる客や団体客が使っているのだとか。

CIMG7484.jpg

店内の様子
窓際

CIMG7465.jpg

テラス席



今回は初来店の客に限りコース料金から30%割引の招待券を使用しました。
(ただし1グループ2人までご利用可能)

『Amies(アミ)』のコースは通常だと一人4,830円のところ
今回は30%オフで2人分まで単価3,381円になりました。

最近は景気が良くないためか単価の高いコース料理の客足が鈍いそうです。

軽井沢にいい腕を持った料理人が集まっているのに
競争が激しくて生き残っていくのもなかなか難しいとか。


相馬シェフはロブション氏の店で経験を積んでから
エクシブ軽井沢の料理長を経験後に独立したらしいです。

少し味は濃いめですが旬の野菜を使った素敵な料理を提供してくれます。

現在はオーナーシェフと奥さんの二人で経営しているそうです。

別荘に訪れた富裕層にリピーターとして利用してもらうため
そのうち旧軽井沢辺りにお店が移っているかもしれません。


その他の方の評価はこちらの「食べログ」


大きな地図で見る

ジャムの沢屋さんやガラス工房を越えた東側にあり
南大門というお店のとなりにあります。

看板の文字が小さく奥まったお店なので見つかりにくいと思いますが
ぜひ地図と照らし合わせて訪れてみてください。

新軽井沢にも別の「シェ・ソウマ」があるそうなので
予約したにも関わらず間違えてそちらに行かないようにしてくださいねw



またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ



関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/08 15:43] | # [ 編集 ]

Re: 貴ブログをシェアさせてください!
気付かずに返信遅れてすみません。
軽井沢に関係する様々なブログを紹介してくださってるのですね。
シェアはご自由にどうぞ。こちらこそよろしくお願いします。
[2011/07/24 14:57] URL | エステート軽井沢 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/76-049f3b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


