軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




南軽井沢 「ブラッセリーナカガワ」 洋風料理
今の時期は薔薇が見ごろなのでレイクニュータウンにある
「ブラッセリーナカガワ」に行ってきました。

※ 写真が多いので開く際はご注意ください


レイクニュータウンといえば
30年ほど前の別荘ブームの時に活気づいていましたが
今ではショッピングエリアとしての認識はされてないようです。

その当時の名残として湖のほとりにお店が並んでいます。

せっかくの美しい湖を無駄にしないためにレマン湖畔にあるバラ園
「レイクガーデン」 内に2007年に欧風レストランがオープンしました。

外壁や輸入インテリアにより整った外観と美しい薔薇を眺められ、
ヨーロッパの庭園にでも訪れたかのような錯覚をしてしまう
「ブラッセリーナカガワ」 はそんなお店です。

周辺の風景写真など

CIMG7897-a.jpg

レイクニュータウン管理事務所

外国人宣教師で軽井沢に別荘第一号を建てた
A・C・ショーさんの胸像があります

CIMG7902-a.jpg

英国のマナーハウス(貴族の「領主の館」を意味する)を思わせる
レストラン&カフェの入口

CIMG7908-a.jpg

中に入りショップを通り抜けると噴水のある中庭へ

CIMG7907-a.jpg

上がれないようになっていますが
2階へと続く階段がいい感じ

CIMG7944-a.jpg

噴水には白とピンクの花びらが散りばめられています

CIMG7936_Brasserie NAKAGAWA

この奥がブラッセリーナカガワです

CIMG7915-a.jpg

店内の様子
黒い柱とシャンデリアの明るさが落ち着きます

CIMG7917-a.jpg

窓の外の緑がまぶしい~
わんちゃんを連れてるお客さんはテラス席がありますよ

CIMG7929-a.jpg

高級ホテルに来たかのような凝った内装

CIMG7922-a.jpg

メインランチ(今回は鯛 or ポーク)

パンを食べたらどうも不思議な味がするな~と思い
店員さんに聞いてみたらバジルが練りこまれているそうです

CIMG7921-a.jpg

オードブルのサーモン

CIMG7925-a.jpg

メインランチのポークカツ

CIMG7928-a.jpg

デザート
甘すぎず、カツなどを食べた後にすっきりできます

CIMG7932-a.jpg

こちらはナカガワのお隣にあるカフェです
今回は外からの写真だけ~

CIMG7903-a.jpg

ガーデンショップ、レイクガーデンへとつづく通路で
実はおトイレの前だったりします
こんなところも素敵なアーチとお花があるんですね

CIMG7945-a.jpg

レイクガーデンの入口
バラとクレマチスを這わせた壁に圧倒されます!

CIMG7951-a.jpg

遠くから見るとこんな感じ

CIMG7956.jpg

レイクガーデン入口から道路を挟んだ反対側
こちらもバラが植えられており、駐車場に戻りながら楽しめます



食べる量はメインランチくらいでちょうどいいですね
雰囲気だけでなくお料理もおいしくてリピーターが多いのも納得

特に今の時期はガーデンがきれいなので
予約を入れないと食べれないかもしれません

営業時間中は店員さんも忙しいでしょうから
なるべくなら予約を入れる時間は営業時間外の休憩時間などに


 ◇ ランチ時間 11:30~14:30(LO 14:00)

パスタランチ[オードブル・デザート・お飲み物 付] 1,950円

メインランチ[オードブル・デザート・お飲み物 付] 2,500円~


食べログの口コミを見る



またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ



関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/77-7a57c99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


