軽井沢の別荘とリゾート情報 (Real Estate Karuizawa)
Resort Villa, Summer House, Cottage, Cabin, Hot Spring, Skiing, Invest in real estate in Japan.
Link

このブログをリンクに追加する



プロフィール

エステート軽井沢

Author:エステート軽井沢
軽井沢の不動産業者
「株式会社エステート軽井沢」
のツイッター補助ブログです。
軽井沢のセールスマンとして
別荘だけでなく軽井沢の魅力と
観光PRをしていきたいです。

プロフィール画像はパディ、
マスコット犬。よろしくね。



Twitter



ブログ村に投票お願いします



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ラーメン処 「あってりめん」 中軽井沢駅前
改修工事中の中軽井沢駅前にある
「あってりめん」に食べに行ってきました。


DSC_0001 - コピー

たしか今年オープンしたばかりのラーメン屋です。

公式HPによると2月28日群馬県安中市から移転し、
3月から中軽井沢で営業を再開したらしい。

場所は駅の北側146号線の少し東(郵便局方面)にあります。

看板の780円は 「あってり麺(みそ)」 の値段だと思います。
店に入るとテーブルがいくつかあり、その奥に厨房が見えます。

壁に備え付けられた棚にはマンガ本がびっちり。
さすがラーメン屋です。

奥の座敷席にあがらせてもらいました。

テーブル2つ分あるようなので
片づければ10人くらいで食べられそうです。

DSC_0004b - コピー

壁にかかっていたコルクボード。

あってりめんオリジナルの麺を売っているようです(3食分1050円)

なぜか店内に謎のにわとりにガシャポンがありましたが
あれは一体・・・?

DSC_0009 - コピー

頼んだのは 「あってり麺(しょうゆ)」730円

これは、あっさりとこってりの中間のしつこくない味ですね。

少し歪な陶芸の器がかわいらしい。

一緒に頼んだみそ味はかなり味が濃く、若い人向けかな~と思いました。

他に 「あってり麺(しお)」750円 もあるようです。


「梅の屋」や「蒼天」など
中軽井沢駅前の通りは意外とラーメン屋が多いのです。

もしかしたら駅の改修工事終了後
どっとラーメン屋が増えて激戦区になるかもしれませんねw


 詳細情報

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3062-1
   キャピタル中軽井沢1F
電話番号:0267-45-7922
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~20:30 / ロコの部 21:00~23:00
定休日:火曜日
最寄り駅:しなの鉄道線「中軽井沢駅」
アクセス:中軽井沢駅から114m
駐車場:あり(近くに有料駐車場あり※一時間無料)

・「あってりめんこうじ」 公式HP

・「食べログ(旧安中店)」 の情報もどうぞ!


またブログを見に来てもいいかな?
と思ったらクリックおねがいします


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ



関連記事

テーマ:避暑地軽井沢 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://estatekaruizawa.blog137.fc2.com/tb.php/93-1948beb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


